12



余りに釣れなかったので、ご無沙汰だったボトムチヌ。

小太刀ングで気分転換したので…

そろそろチニングが恋しくなった。


昨夜はいつもの大淀川、

そして、いつものポイントに調査釣行。


やる前から負ける事を考えてしまい、

全く釣れる気がしなかったが、ダメ元で行ってみた。



干潮、下げ7分スタート。


流れはトロトロ。
分かっていたが、潮位低過ぎ(-_-;)



現場到着。

やはりテンションが上がる様な雰囲気じゃない。

せっかく足を運んだのだから一応投げて帰る所存で、

タンクヘッド7gにエコギアのチヌ職人を装着。



満潮時には立てない場所。


沈みテトラが邪魔で、
普段狙えないスポット。



ふと足下を見て…

通い詰めたポイントなのに初めて気が付いた。

「降りられるじゃん!!( ゚д゚)ハッ!」

ナルホド、干潮時にはこのテトラ際をタイトに通せるのか…。


釣れるならここしかないかもなぁと、

山を張って、このテトラ際を固執に狙ってみる。



フォールでゴンッ!!!!!!



前アタリ無しの突然バイト。

バレるの怖くて(笑)、

グィ~ンとロッドを曲げてスイープにフッキング!!


IMG_20160218_235540



ヒット後にドラグを出しつつテトラに突っ込む魚。

強引に引っぺがして御用!!

恥ずかしながら、今年最大のキビレ35cm。

ひとまず無事に安打ε-(´∀`*)ホッ



更にもう1枚追加!!


やっぱりフォール。
突然のバイトが楽しい!!



今度はブレイクライン(カケアガリ)の頂点を斜めに切ってゆく。

ボトムをとってからのリフト&フォール。

普段より流れも水深もないから、ボトムをとりやすい。

来いよー来いよー!!と探っていると、



IMG_20160218_111202

IMG_20160218_235651



次のキビレはジグヘッド丸飲みの33cm。

このフォールでバイトしてくるキビレチヌは、

かじる様なバイトじゃなくて、一口でガツンとくる印象。


ダメ元の釣行で、2枚釣れてくれて大満足。

しかも気持ちよーく釣れてくれたので、これにて納竿。


最近はライトゲームメインで久々にバットからロッドが曲がった♪

やっぱりチヌの突っ込むファイトは癖になる!




釣行データ
■日時︰2016.2.18
■潮汐︰若潮 下げ7分〜干潮
■場所:大淀川
■釣果︰キビレ✕2 33、35cm
■Rod:︰APIA レガシーブルーライン 77MLT
■Reel︰DAIWA 15ルビアス2508PE-H
■Line PE︰東レ シーバスpeパワーゲーム 0.6号
■Line leader︰シーガーエース2号
■Lure︰タンクヘッド7g+エコギア チヌ職人


29



にほんブログ村 釣りブログへ


Facebook
 釣虎Facebookページ
 いいね!でブログ更新情報をGET!!

Facebook
 Twitter (TIGER@釣虎)
 釣りに関する事を呟いてます_〆(・ω・*)ブツブツ

Facebook
 Instagram
 釣果写真をメインにアップしています♪

Facebook
 LINE
 ブログの更新通知を受け取れます(^O^)v