20151015202703324



前回釣行の落し込みチニングで、

見事なまでのPNB(パーフェクトノーバイト)を食らい、

このままではいかん!!と、

色んな方のアドバイスを参考にして、

今回はプチ遠征でリベンジ戦!!



目指すは宮崎県日向市!!



前日の夕マヅメ釣行はパスして、大漁願って洗車!!

ガソリンも満タン&気合もバッチシ!!


夜中の3時に起きてメガシャキ飲んで車で向かうが、

メッチャクチャ寒い!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(後で知ったが、この日の朝は11月下旬並みの寒さだったようだ)


こうも寒いとこっちの(人間の)活性もダダ下がり↓↓↓

奥歯をガタガタ言わしながら、

約1時間のドライブを経て、ポイント到着。



アウェイの洗礼



まずは、日向市耳川周辺。

ちょっと高知の仁淀川や四万十川っぽい雰囲気のある河口エリア。

チヌは勿論の事だが、

メッキから青物、太刀魚、シーバス、更にはアカメまで釣れる場所。



58



前情報で"落し込み"での反応も良く、

キビレ&チヌの魚影が濃いという某所でタックルを構える。


0.9gのチヌヘッドにカバークロー。

際をフリーフォールでボトムまで落として、

シェイクしたりリフト&フォールしてみたり。

歩いて探れる岸壁やテトラ周りをひと通りやってみたが…


フグすら噛じらねぇ!!!!!!(`;ω;´)


期待とは裏腹な結果にガックシ落胆。

プチ遠征でボウズは嫌だったので、

見切りをつけてポイント移動(-_-;)



チヌを探して右往左往。



時既に日は昇り、マヅメTIMEは終了!!

あっち行きこっち行きと、

グーグルマップを活用して日向市を右往左往。


やっとの思いで掴んだファーストHITは、

名前も分からぬ根魚系。



Fotor_144478911554416



更に、口の中がエメラルドグリーン色したアナハゼ君。

(因みにコイツは、全く嬉しくない入れ食いorz)



Fotor_144478898265455


Fotor_14447890382830



大潮干潮間近になり昼前には納竿。

奇っ怪な魚達のみで、

本命とのコンタクトを得られず…

大きく肩を落として日向市を後にした(;´Д`)



オマケ



帰宅後、疲労と睡眠不足で倒れる様に横になり、

夕方頃にむっくり起床(笑)

プチ遠征の鬱憤を晴らすべく、

そのまま夕マヅメ河口、ボトムチニングへ!!



CIMG1359_noexif



これまた本命釣れずに、40cm程のマゴチのみ(T_T)


因みに、近くでコノシロの泳がせ釣りしてた人にアカメHIT!!

足元でラインブレイクしてたけど、デカかった(^_^;)

高知もアカメの当たり年みたいだが、

話を聞くと宮崎も今年はアカメが良く釣れてるそうだ。


もうこの日は何をやってもチヌが釣れそうにないから、

夕マヅメの部も惨敗( TДT)


久しぶりに心がポキッと折れる音が聞こえた夜。

長く険しい1日の終わりは、

やっぱり1人反省会が開かれたのだった…。



■日時︰2015.10.14 大潮
■場所:日向市周辺&宮崎市
■釣果︰名も知らぬ根魚/アナハゼ/マゴチ
■Rod:︰APIA レガシーブルーライン 77MLT
■Reel︰DAIWA 15ルビアス2508PE-H
■Line PE︰DUEL Xワイヤー8 0.6号
■Line leader︰シーガーエース3号
■Lure︰チヌヘッド&タンクヘッド+ウェーバーシュリンプ&カバークロー


**********************************
ブログランキング参加中です!!
クリック応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ