w3ettof9oonnhejdy39c_480_361-239bff25





梅雨の雨と増水に押し潰されそうな毎日で、



ロクに釣果も無く、心にまでカビが生えそうだ。



オレは梅雨時期は嫌いです(;_;)





けど、釣りアイテムの事を考えると



自然にワクワクと胸が弾みます♪ワク(灬ºωº灬)テカ







先日、メガバスの最新チヌ専用ルアーを



紹介する記事をTwitterで知りました。



(fimoのトップでも動画リンク貼ってますね)



ルアーでの初フィッシュがX-80SWだったので、



ここのルアーには特別な思い入れがある。







8k8bdac4kehcixddf787-6117fc22







Megabass/PICUS(ピークス)



メーカー希望小売価格(税別)1,240 円



Length    32.0mm

Weight    5g

Type     Slow sinking



岩礁帯や牡蠣殻地帯など、根掛かりが多発するエリアの使用を想定した、クロダイ専用小型クランクベイト。

潮流の中でもレスポンス良くしっかりと泳ぎ切るために専用設計された、独自の低重心ウエイトバランスシステムを搭載。また、リップ前部にはバンパーを設置。障害物回避性能を大幅に高めました。

度重なるテストで必要十分と実証されたリアの1フック仕様により、一般的なハードルアーでは、攻めあぐねていた複雑なストラクチャーエリアへのアプローチを可能としました。

スローシンキング設定で、シャローだけでなく、3mまでのミドルレンジや、足場の高いフィールドからでも、しっかりとボトムをトレースすることができる、攻めのクロダイクランクです。



メガバスHPより引用







ahi2nrf3osmvaxnbcw54_319_480-57043f6b







ボトムチヌにおいて"根掛かり"は常に付きまとう。



この釣りを離れる人の1番の原因は、



根掛かりの多さなんだそうです。



んー、分かる分かる(-_-;)





…が、しかし!!





このピークスは、 



対根掛かり設計のクロダイ専用クランク!!







9uzfmbczpbjp6jwhodxw-6b2b07fb







障害物回避性能を大幅に高めた、



このオリジナル・リップ形状(バンパー)に期待したい♪







ラパラのCD-7やバス用クランクに錘を付けた



Mリグってが既に有名だけど、



個人的にピークスの対根掛かり云々より、



低重心ウェイトバランスで



スローシンキングってところに惹かれます(・∀・)イイネ!!





わざわざこのルアーで狙う事もないだろうけど、



ボトムの甲殻類着きのシーバスにも効くらしいですよ♪









ボトムゲームではなく、トップになるけど



メガバスでチヌって言ったら



やっぱりPOP-XやDOG-Xが出てくる。



そんなトッププラグにもチヌ専用ルアーが♪







hu6gca3xmrw274hmde7w-6f8eaae8







Megabass/POPPING DUCK(ポッピングダック)





ローリングスイベル、浮力、ウエイトバランス、



アクション、サウンドにとことんこだわった、



クロダイ専用設計の完全特化型ポッパー!!







最近のメガバスはチヌに力を入れてるなー。



何て思ってるのはオレだけでしょうか?





まだまだ未開拓&発展途上な釣りだと思うので、



様々なルアーが出てくるのは必然的。





メガバスはカラーもデザインも良いし、



所有感も満たしてくれるので、この2つは購入決定!!



やっぱりGGカラーだな♪







ワームでのボトムズル引きも楽しいけど、



プラグでの釣りもエキサイティングでイイね!!



釣れる魚が(反応する魚)デカい気がするし。





夏よ、来い!!\(-o-)/